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ARGYLE DESIGN - Stories through Design.

写真集 sloap / ageless mode|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリックカバー装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町

カバー|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
カバー 箔押し加工(ホワイト・空押し) 布装|写真集 sloap / ageless mode|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町


カバー 展開 箔押し加工(ホワイト・空押し)|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
カバー 展開 箔押し加工(ホワイト・空押し) 布装|写真集 sloap / ageless mode|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県葉山町


本文 扉 タイトル|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町
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本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
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本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
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本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
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本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap / ageless mod|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町


本文 写真 Yoichi Onoda SEEHOOT|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
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本文 奥付 クレジット|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町
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カバー 背 箔押し加工(ホワイト・空押し)|写真集 sloap〈ageless mode〉|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー |神奈川県葉山町
カバー 背 箔押し加工(ホワイト・空押し) 布装|写真集 sloap / ageless mod|SLOAP BOOKS|装幀 ブックデザイン ディレクション|ファブリック装|服飾 ファッション アパレルブランド メイカー|神奈川県三浦郡葉山町


ageless mode
ageless 不変的、mode 一過性

対比的な事物が交わることで起こる科学反応に可能性を見出す。年齢、性別など既成概念の枠に捕らわれず、普遍的なデザインを基に交流し、型紙設計の観点から現代的シルエットに再構築。決して派手に主張することはないが、経験に裏打ちされた本質的なものづくりに価値を見出し、言葉ではなく姿勢で奥ゆかしさを表現する事を理想としている。

生地の企画からデザイン、パターン、縫製に至る全ての工程を作家自身が作り込むことで、決して大量生産では表現する事の出来ない、作り手の想いを込めた作品を発表している。
(sloapオフィシャルInstagramより抜粋)


装幀 ブックデザイン ディレクション
sloap / SLOAP BOOKS
服飾 ファッション アパレルブランド メイカー
神奈川県三浦郡葉山町


First Edition April 4, 2024
Editor sloap
Photographs Yoichi Onoda SEEHOOT
Design Masaaki Miyara Argyle design ltd.
Translation Atsuko Kokusho
Publisher SLOAP BOOKS / KUMANN LLC
Printed and Bound by Hakkou Bijyutsu Co., Ltd.

2024年4月4日 初版第1刷発行
編者 / 発行者 sloap
撮影 小野田陽一 SEEHOOT
ブックデザイン 宮良当明 Argyle design ltd.
翻訳 國生敦子
発行所 SLOAP BOOKS / KUMANN LLC
印刷 / 製本 株式会社八紘美術

Special thanks to all production staff, models, location staff and all of you.

©2024 KUMANN LLC All rights reserved.
Printed in Japan

cl: sloap / KUMANN LLC
book design and direction: Masaaki Miyara and Argyle design ltd.
assistant direction: Hiromi Kawaguchi and Argyle design ltd.
notes: graphic design, direction, hayama, kanagawa, print, book design, sloap, kumann, fashion, brand, apparel, ageless mode, vanishing point, yoichi onoda, SEEHOOT, masaaki miyara, hiromi kawaguchi, Argyle design ltd., Hakkou Bijyutsu Co., Ltd., Ensemble Jacket, Regular Collar Shirt, Bosom Shirt, Tucked Trousers, BOOK AND SONS, M1997, BLANK, exhibition, グラフィックデザイン, ディレクション, スロープ, ファッション, アパレル, メイカー, パターン, コレクション, プリント, フォトブック, エキシビジョン, 神奈川県, 三浦郡, 葉山町, 小野田陽一, 株式会社八紘美術, 展示会, 受注会, 縫製, 写真集, 正方形, グリッドデザイン, ハードカバー, 上製本, 糸かがり綴じ, 角背, ホローバック, 腔背, 花布, 布クロス, ワールドクロス, 生地, プレミアムコットン, ファブリックカバー装, 布装, シュリンク個別包装, ダストカバー掛けなし, サンルーマー, 見返し, 紺, あい, 濃あい, 藍, NTラシャ, 竹尾, 芯ボール, 大型本, 伊藤信夫商店, はなぎれ, 箔押し, 顔料, ホワイト, 白, 空押し, ファブリック, アーガイルデザイン, ビジュアルブック, 写真家, 加地邸, 葉山加地邸, kaji tei, 遠藤新, 葉山一色, 一色海岸



Instagram, sloap_official

exhibition 01 
vanishing point

◎BOOK AND SONS
2024.4.4(thu) - 4.16(tue)
12:00 - 19:00
2-13-3 Takaban Meguro-ku Tokyo
https://bookandsons.com/blog/vanishing-point.php

◎M1997
2024.5.3(fri) - 5.5(sun)
11:00 - 16:00
1997 Matogata Matogata-cho Himeji Hyogo

◎BLANK
2024.6.8(sat)
13:00 - 19:00
6.9(sun)
11:00 - 16:30
4-10 Yokoyama-cho Nihonbashi Chuo-ku Tokyo


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Exhibition

Exhibition "6th Fruit Labels Traveler" Art and Design Gallery "The Hours", Miyazaki

色とりどりの果物は軽やかに国境や赤道を超える。
港から港へ。マーケットから食卓へ。
海の向こうからやってくるフルーツシールはいつも旅している ––––


バナナやオレンジ、レモンに貼られたあのポップな「フルーツシール」。いつの頃からか財布や手帳にペタペタと貼りはじめ、気がつけば2,200枚近い数になっていました。
吉本 宏と宮良当明の小さなコレクションを一堂に集めた世界でも初めて? のフルーツシール展を開催します。

2016年 東京渋谷パルコ・大阪中之島フェスティバルプラザのふたつの DELFONICS GALLERY を皮切りに、2017年 姫路 HUMMOCK Cafe、2018年 藤沢辻堂 Toasted、2019年 鎌倉由比ガ浜 CORNO でささやかに好評を博した同展の第6回目のエキシビジョンとなります。
ふたりがヨーロッパや南米のマーケットでコツコツと収穫したキュートなシールのコレクション展示をはじめ、新作オリジナルデザインアイテムを限定販売します。

The Hours 主宰、杉 怜くん(Scenery of Design)とは、長く "高級な友情" を育んできました。本展におけるフルーツシールのアート&デザイン面のクローズアップは、彼との共同作業を通して生まれ、新しい展示の在り方を形づくるものとなりました。当ギャラリーの「こけら落とし」に相応しいフレッシュで活き活きとした展覧会になることを願っています。

九州初上陸の「旅するフルーツシールのデザイン展」、ちょっぴりレトロでカラフルな、グラフィックデザインの宝庫ともいえる〈小さきもの〉の世界をつぶさにお愉しみください。

*終了いたしました。
fruit labels traveler|calendar “Bienvenidos a Argentina”

fruit labels traveler|calendar “Bienvenidos a Argentina”

Fruit labels traveler "Calendar"

アルゼンチンの旅で知り合ったフェルナンドが案内してくれた
ブエノスアイレスのアンティーク・マーケット。
アルゼンチンのフォルクローレやロックを扱うレコードショップに、
フルーティーなドリップを淹れてくれるコーヒーショップを巡り、
その隣の店のカウンターで熱々のエンパナーダを頬張る。

もちろんフルーツショップにはたくさんのフルーツシールが。
同じくフルーツシールを集めているフェルナンドは
ちょうどイタリア旅行から帰ってきたところだといって、
手帳に貼ってあったイタリアのシールをプレゼントしてくれた。

こうして旅を経てできあがった Fruit Labels Calendar。


全国各ショップ/ウェブストアにて発売開始
*完売いたしました。