アーガイルデザイン Argyle design|グラフィックデザイン事務所|神奈川 横浜 鎌倉 湘南 葉山町 東京

ARGYLE DESIGN - Stories through Design.

メディア掲載|SHONAN TIME vol.10 「Life is Good 湘南の家とインテリア」 神奈川 湘南のカルチャー&ライフスタイルマガジン|2020年3月号

SHONAN TIME vol.10|2020年3月号
Life is good / 湘南の家とインテリア

SHONAN TIME vol.10|2020年3月号
Life is good / 湘南の家とインテリア


Life is good.
湘南の家とインテリア。

現在、発売中の〈湘南のカルチャー&ライフスタイル・マガジン〉『SHONAN TIME / 湘南タイム』(2020年2月号 Vol.10) に、葉山の弊社アトリエが掲載されています。
創刊から続くマスコットシリーズ「湘南の家」の一邸として取材を受けました。
SHONAN TIME / 湘南タイムらしい爽やかなテキストは、本誌編集長/ライター 富山英輔さん、視線の先のスマートでチャーミングな写真は永野佳世さんです。
見開きの4ページを実際の場以上に、とても気持ちの良いトーンに仕上げていただきました。撮影当日は、あいにくの雨模様でしたが、却ってやさしい自然光の柔らかさ、クワイエットさが際立ち、鎮まった印象に残る写真群がセレクトされています。
書店で見かけましたらぜひ手に取っていただければ幸いです。

写真には1階リヴィングから吹き抜け天井を貫く長い煙突が写されていますが、次回は、冬シーズンの薪ストーブ暖炉特集号でアトリエを掲載してもらえるとうれいい限りです。また、JØTUL(ヨツール)社からの取材もぜひお待ちしています––––––


〈湘南のカルチャー&ライフスタイル・マガジン〉
SHONAN TIME 湘南タイム


2020年3月号 Vol.10(1月28日発売)
トレスクリエイティブ
季刊雑誌
A4変
定価: 1000円 +税



LIFE IS GOOD / 湘南の家とインテリア
充実の鎌倉パン事情
(SHONAN TIME から)

Rakuten ブックス で見る/買う »
AMAZON で見る/買う »

Exhibition

Exhibition "6th Fruit Labels Traveler" Art and Design Gallery "The Hours", Miyazaki

色とりどりの果物は軽やかに国境や赤道を超える。
港から港へ。マーケットから食卓へ。
海の向こうからやってくるフルーツシールはいつも旅している ––––


バナナやオレンジ、レモンに貼られたあのポップな「フルーツシール」。いつの頃からか財布や手帳にペタペタと貼りはじめ、気がつけば2,200枚近い数になっていました。
吉本 宏と宮良当明の小さなコレクションを一堂に集めた世界でも初めて? のフルーツシール展を開催します。

2016年 東京渋谷パルコ・大阪中之島フェスティバルプラザのふたつの DELFONICS GALLERY を皮切りに、2017年 姫路 HUMMOCK Cafe、2018年 藤沢辻堂 Toasted、2019年 鎌倉由比ガ浜 CORNO でささやかに好評を博した同展の第6回目のエキシビジョンとなります。
ふたりがヨーロッパや南米のマーケットでコツコツと収穫したキュートなシールのコレクション展示をはじめ、新作オリジナルデザインアイテムを限定販売します。

The Hours 主宰、杉 怜くん(Scenery of Design)とは、長く "高級な友情" を育んできました。本展におけるフルーツシールのアート&デザイン面のクローズアップは、彼との共同作業を通して生まれ、新しい展示の在り方を形づくるものとなりました。当ギャラリーの「こけら落とし」に相応しいフレッシュで活き活きとした展覧会になることを願っています。

九州初上陸の「旅するフルーツシールのデザイン展」、ちょっぴりレトロでカラフルな、グラフィックデザインの宝庫ともいえる〈小さきもの〉の世界をつぶさにお愉しみください。

*終了いたしました。
fruit labels traveler|calendar “Bienvenidos a Argentina”

fruit labels traveler|calendar “Bienvenidos a Argentina”

Fruit labels traveler "Calendar"

アルゼンチンの旅で知り合ったフェルナンドが案内してくれた
ブエノスアイレスのアンティーク・マーケット。
アルゼンチンのフォルクローレやロックを扱うレコードショップに、
フルーティーなドリップを淹れてくれるコーヒーショップを巡り、
その隣の店のカウンターで熱々のエンパナーダを頬張る。

もちろんフルーツショップにはたくさんのフルーツシールが。
同じくフルーツシールを集めているフェルナンドは
ちょうどイタリア旅行から帰ってきたところだといって、
手帳に貼ってあったイタリアのシールをプレゼントしてくれた。

こうして旅を経てできあがった Fruit Labels Calendar。


全国各ショップ/ウェブストアにて発売開始
*完売いたしました。