アーガイルデザイン| グラフィックデザイン事務所|神奈川 横浜 関内 鎌倉 大船 藤沢 湘南

Argyle Design - Art Direction, Design and Photography

FRUTA TROPICAL|World Wide Wonderland, Fruit Labels Issue; Cal:2014|グラフィックデザイン

FRUTA TROPICAL|World Wide Wonderland, Fruit Labels Issue; Cal:2014|グラフィックデザイン

jacket_face

12

11

10

9

8

7

6

5

4

3

2


イパネマ海岸をゆく彼女
すらりとして小麦色の肌
甘美なスウィング、優しく揺れて
その足どりはサンバのよう

軽やかなボサノヴァのリズムにのってコパカバーナ海岸へ
コルコヴァードの丘にそびえたつキリスト像

波を思わせる白と黒のタイルの遊歩道
海に面したミューズのアパートメント

耳をすませば、波も風も木々も
この街は、すべてが音楽を奏でている


FRUTA TROPICAL|World Wide Wonderland, Fruit Labels Issue; Cal:2014



client, self-promotion, goods for sale
art direction: miyara masaaki
design: miyara masaaki and kawaguchi hiromi
copywrite: hiroshi yoshimoto
selection: hiroshi yoshimoto 吉本 宏 and masaaki miyara 宮良当明
notes: cal, limited edition

ADP 015 
An ARGYLE DESIGN Production
©2013 Argyle Street




吉本 宏
SUBURBIA〜Café Après-midiプロダクツでの執筆や、usen for Café Après-midi の選曲、MUZAK や澤野工房、セレスト、Spice of Life、disques dessinee の CD のライナー・ノーツなどを手がける音楽文筆家。2010年より山本勇樹氏、河野洋志氏と共に bar buenos aires を主宰。2007年には、アントニオ・カルロス・ジョビンの生誕80周年を機にリオデジャネイロを訪れ、映画「This is BOSSA NOVA」のパンフレットのためのカルロス・リラへのインタヴューなどを行う。2009年には、イタリアの才能あるシンガー・ソングライター、ジョルジオ・トゥマの国内盤、2010年には、カルロス・アギーレの初めての国内盤のライナー・ノーツを手がけ、彼らの瑞々しい音楽の魅力を紹介。
http://barbuenosaires.tumblr.com

宮良当明
アートディレクター、デザイナー、フォトグラファー。ARGYLE DESIGN argyle street tea room, is not a cafe 代表。グラフィックデザイン、CI・VI デザイン (ロゴ・ヴィジュアル) からブランディング、ウェブデザイン、写真まで幅広く手がける。グラフィックはもちろん、ポラロイドや 6×6 などの正方形フォーマット写真愛好家。天気の良い休日の午後には、三崎港、江の島、金沢八景、金田湾あたりで、中判カメラをぶら下げながら釣り糸を垂らす日々。
www.argyle-street.com

Explore More Work

Most Viewed Work

[NEW] Exhibition

[NEW] Exhibition "4th Fruit Labels Traveler" TOASTED, Shonan Tsujido

色とりどりの果物は軽やかに国境や赤道を超える。
港から港へ。マーケットから食卓へ。
海の向こうからやってくるフルーツシールはいつも旅している −−−


湘南辻堂 TOASTED では、吉本 宏(bar buenos aires / resonance music)と 宮良当明(argyle design)による「FRUIT LABELS TRAVELER / 旅するフルーツシールとカレンダー」展を開催します。
バナナやオレンジに貼られたあのポップなシールを集めた展示会。2016年初春から晩夏、東京渋谷・大阪中之島のふたつのデルフォニックス・ギャラリー、姫路的形 HUMMOCK Cafe で好評を博した同展の巡回特別企画展となります。
本展では、新たに12作目を数えた「フルーツシールカレンダー」のグラフィックデザインにフォーカス、新旧作を一堂に集めてその魅力とディスプレイの愉しさを紹介します。
2,000枚を超えるコレクション展示をはじめ、カレンダーやノート、ポスター、ポストカード、缶バッジ、トートバッグなどを限定販売。また、TOASTED オリジナル・アップルホットサンドウイッチや東京中野 食のアトリエ・スパロウ(Atelier FOLK)の新作フルーツジャム、ヴァレンタインギフトが彩りを添えます。
神奈川初となるこの機会にぜひフレッシュでジューシーなフルーツシールの小さな世界をご覧ください。
George Morrison’s Trip Around the World

George Morrison’s Trip Around the World

〈NEW〉Fruit labels traveler "Calendar 2017"

色とりどりの果物は軽やかに国境や赤道を超える。
港から港へ。マーケットから食卓へ。

世界を旅する旧友 英国人ジョージ・モリソン氏の
旅先のキッチンテーブルから集められた12のフルーツシール。

2017年、12年目の Fruit Labels Calendar。

おかげさまで完売しました。